怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

仕事を終えてコンパスへ。テンテンコの自主企画「ブタゴリラ Vol.4」。
18時から行松陽介のDJがスタートしているので、夕食そっちのけで駆け込む。クリスマスソングを交えながらもそれをダークに変えてみせる腕はさすが。またぜひ聞きたい。
KPY+カメイナホコ。結構よかった。
CASIOトルコ温泉。悪くないけどそんなに興味持てず。
PIKA☆。最初に☆を取って売るパフォーマンス。32歳だそうで、今でも美人。某さんはチョコのお返しくらいすべき。久しぶりのドラムソロはやはりいいもので、最後はテンテンコとのセッション。「PIKAさんに間違えられる」って大きく出たなおい。セッションの流れはPIKAさんは伝えようとしてるのにテンテンコは感じきれてないのが残念。企画の顔触れはいいし、本人の意欲は買うけれども、まだ実力は追いついていないのかなと思う。まあまだ初めたばかりの新人なのでね。
巨人ゆえにデカイ。今までつかめそうでつかみきれないライブが多かったが、今日はしょっぱなから引き込まれた。ユニットとしての進化なのか僕がやっと追いついたのか、そこのところはわからないが、世間の評価の高さがやっと納得できた。
和田さんのMC「これはホンマの話やからみんなちゃんと聞いてほしい。俺は、昨日、サンタさんに門松をお願いする夢を見たんや!」も記録に値する。
bonanzas。日野さんのプロジェクトだがこれは初。ボーカルが入ってるが基本はやはりgoat。ただこのボーカルがかなり効いているし、ヒートアップするタイミングも抜群。これはいい。行松さんPIKAさんらも踊り狂ってたしもちろん僕もだ。
最後はテンテンコなのだが、bonanzasの余韻を大切にしたいし夜も遅いのでここで切り上げる。最近やっとこういう見切りができるようになった。歩く途中で今日の晩御飯と明日のお昼を仕入れて帰宅。