怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

なんで土曜日に仕事しなきゃならんのかさっぱりわからない。
お昼は昨日買っておいた冷え冷えのフライドチキンとコペンハーベストのパン。油がややもたれるけど、チキンを食べまくるのはたまにはいいものだ。
帰宅したら妻はもう出発後。なので夕食を考える。たまには豪華にいきたいが、あまり高くてもいけないので楽天食堂に決定。
飲みの雰囲気だと居心地悪いかなと思ったがそもそもお客さんがいなかった。なんでだ。酸辣麺と魚露水餃。魚露水餃は皮にモサモサ感があっていまひとつかな。レンジの使い方のせいかも。酸辣麺は麺もいいしスープも絶品。これはおいしい。ボリュームが物足りないが、味がこれならと思う。なぜ客がいないのかさっぱりわからない。店も綺麗なのに。下のポルトガル料理カーザ・ダ・アンドリーニャともども今後も要チェック。
夜は寒い中だが最後にもう一度安治川floatへ。米子さんの展示をもう一度見て、不用品をもう一度チェック。岡崎京子をもう少し頂いた。ありがとう、float。つくづく古い建物だしいろいろ事情もあるんだろうが、残念だ。