怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

早朝から出勤して仕事。午前分くらいは働いていざ武蔵美へ。
昼からライブを見る。余裕のつもりが案外ギリギリだった。
早起きしてキッチリ労働した後なのですでにぐったりしている。
鷹の台駅から急いでまず笹口騒音オーケストラ。
平日だから当然なんだけど客が少ない。本当に少ない。大丈夫なのかこれ。そんな中でも笹口さんはいつも通りでセクハラMCも連発し予想通りすべっていた。すべってる方が“らしい”からそれでいいんだけど、このセクハラMCに絡んでいく百瀬巡も相当な手練れだなあと思う。
終わって急いで空腹を満たす。ほんとスカスカだったので、学食でカツカレーを流し込む勢い。360円なら十分のお味。こういうカレーも懐かしくてたまにはいい。
ぶらっと学内をぶらついてからゲスバンド。しかし疲労感で立ったまま寝そうになり、座ったら爆睡。
せっかくの学祭なので少しだけ見て回ったのだが、作品等数名だけ気になった程度。見る目はあるつもりだけど、世間の評価はまた別だからなあ。
そこから本日のヘッドライナー、Vampillia。客が少ないし反応は悪いしという惨憺たるライブではあったけど、演奏が悪かったわけではないんだよなあ。ミッチーのX JAPAN完コピも最初全く音がでず、「これ、音出ないんですか?」「出ないよ?」「!」のやりとりは最高に面白かったし。
まあわざわざやってきた甲斐はあったライブなんだけど、それだけにムサビの学生しっかりしろよという気分にもなる。
終わって外に出るともう暗くて、物販は撤収していってるところ。桃饅というのを1個100円のところ2つで100円!というので買ったら1個でいいですかと言われついうなづいてしまった。まあいいけど。ホットドックも100円で食べ、そんなもんか。アルコールは売ってるけど酒は飲まないしなあ。端っこで野外クラブが設営されDJをやってて、これはまあ楽しかった。いかにもクラブ常連な学生さんもいれば女子高生が紛れ込んで楽しそうだったり。僕は場違いだけど、まあでも本人的には楽しいし。
最後は栗コーダーカルテットビューティフルハミングバードを半分くらい聞いて僕のムサビは終了。
歩いて鷹の台駅まで行き、途中にあった100均の閉店セールで33円になっていたiPhoneのコネクターを買い、新小平駅まで足を伸ばして帰宅。たまに変な経路の電車に乗ると旅行気分で楽しいけど、実際のところは普通に通勤電車なんだよなあ。