怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

ライブが続く。
今日は新世界にあるのこされ島でささえにハネムーンツアー。このところの寒さがピークを迎えているからのんびり新世界を歩くどころじゃない。寒い。
かつてボーリング場だった古ビルは更地になり、ピカピカのホテルが建つのを待つばかりだ。隣の映画館はまだ頑張っているが、新世界がどんどん変容していってるのは来るたびに感じる。僕のつまらないノスタルジーなんか1円にもならないのはわかっているが、街を見てこみ上げてくるこの気持ちをなかったことにはできない。
のこされ島も3度目。もう馴染んできた。ドリンクはほうじ茶を選択。この寒い日はホットドリンクがありがたい。
ライブは笹口騒音ハーモニカと円庭鈴子がだいたい交互にやっていくスタイル。これも夫婦ならではか。笹口さんは毒舌を交えながらのいつものスタイルなのだが、今回面白かったのは円庭さん。
和歌山からテンプルブックのメンバー宇井さんが来ていたため、円庭さんの鍵盤を使ってのライブを見れたことと、まだ一度も見れてないテンプルブックの片鱗を見れたのは大きい。デュオでの演奏がかなり良かったので、やっぱりテンプルブックのライブを一度見てみたい。
今日はなにしろ金欠で買うものも買えず帰宅。
妻の誕生日のことがまるで頭から消えていることを咎められて、さすがにその通りだと反省した。遊んでばかりでダメだ。