怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

うみのて超ワンマン@代官山UNIT

うみのて超ワンマン。
入った時には少ないなと思った客席もあっという間に満員状態で、UNITワンマンって大丈夫かと思ったのが恥ずかしいほど。
開演を待ってる間、配られた小冊子を読んでいたが、つらつらと横書きで書かれた3ページほどの雑記が素晴らしかった。等身大の散文詩として心に残るもので、感性と言語感覚の良さにてっきり笹口騒音さんのものだろうと思っていたら高野さんだったらしく、意外な作者に二度驚いた。
ワンマンなので曲は盛りだくさん。もちろん満足ではある。が、最近ライブが少なかったからかそれともUNITの綺麗な音が合わないのか、どうもライブの音としてまとまりが薄いように感じる。もう少し獰猛な、食い殺されるようなデーモニッシュの降臨を期待していたので、その物足りなさは感じる。
ライブ中、タワレコの特典CDRがたくさん余ってるという発言があり、僕が買ったものに付いてなかったので終演後物販の方と交渉。まあ確認しようもないことなので困惑してたけど、なんとか対応していただけました。ていうか、買った人に渡ってなかったらそりゃ余るわ。後で考えてみたら購入履歴ならその場で見せられたかもと思ったが。
雨の中帰宅。塩ラーメンが晩御飯。