怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

Zoobombs ReBoot

下北沢へぶらぶら歩く。開演が遅いので楽。
ディスクユニオンには行ったばかりなので古本屋を眺めてベースメントバーへ。受付でお金を下ろし忘れていたことを思い出しコンビニへ。手数料はわずかなものだけど、積もり積もれば1回分のライブ代になるので注意しなくては。
最初がPotekomuzin。安藤さん企画で見たことがあるが、今日のほうがずっと良かった。ドラムはサポートだそうだけどギターボーカルにうまく合っていて、むしろベースが浮いているような気さえする。
次が壊れかけのテープレコーダーズ。このところ定番の曲が並ぶセットだが、ズボンズの前だけあって気合十分で見ごたえのあるライブ。といっても本人からするとまだまだくらいの気持ちはあるのだろうとは思うが。
最後がズボンズ。ドラムにブッカが復帰しベースはマッチさんが入りという再始動で、ドラムはもちろん申し分ない。歴代のズボンズで一番良かったのはポッキーかアツシかというところだけど、やはりブッカの音はズボンズの匂いがある。そしてマッチさん。ふてぶてしいベースはズボンズを担うにふさわしく、この二人がいたからこそ再始動も可能だったのだろうと納得。いずれ新曲もアルバムもできるだろうから、そちらを楽しみにしたい。