怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

喉の痛みが増すばかりなので朝から薬局でのどぬーるスプレーを購入。風邪薬以外の薬はなんだかんだと使い切れないことが多いが、これは珍しく過去買ったものを使い切れたくらい役立ったものなのでためらいはない。
効いてくれ。
用事のついでにメゾンエルメスフォーラムで「線を聴く」展。メゾンエルメスにしてはかなり感覚的でわかりやすい企画。イグナシオ・ウリアルテが特に良かったしほかのお客さんを見ても反応が良かった気がする。
ここは入りにくい1階とは対照的に案内のお姉さん方は非常にフレンドリーなのだけど、寝不足と喉痛とでぐったり目の自分はいつも以上に険があったのか近よられることのないまま終了。こういう客は嫌だろうなあ。
夕方、渋々神宮球場へ。
具合悪いし、旅行前の時期に変に無理したくないのだが、仕方ない。そんなわけで生ビール半額デーだがアルコールは一切飲まず。特に試合を見ることもなく時間つぶしに終始。そんなのを無理やり連れてくる意味はないだろうと思うが。
幸いなことに試合は早めに終わり、終了前に出るのもお許しが出たので助かった。
帰宅後、メロンを食べる。多少は体調を考えてくれているようだ。