怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

お昼、微妙な減り具合なので古寿茂というラーメン屋のようなところに行く。日替わりでサービス品があり、野菜たっぷり九州ラーメン(チャンポン風)というのだったから、まあいいかと。
もちろんそれがちゃんぽん風ではないだろうということは想像できた。ラーメンがチャンポン風って常識ではありえないことなので。出てきたのを見ると、たしかに野菜は多めかもしれないがたっぷりは言い過ぎだろう。それは予想の範囲内として、スープは薄い豚骨風。うまくはないが、まあ安いんだから仕方ない。不味いと文句を言う値段ではない。麺は最悪で、よく見かける黄色で臭い麺。こんな麺を使っておいて九州ラーメンが聞いてあきれるし、ましてやチャンポン風って、チャンポン食べたことないのかな。ないんだろうな。あったら恥ずかしくて出せないし。安い以上は不味くても仕方ないなとは思うが、だからといって表記と中身が全く違うのはダメでしょ。もちろん二度と行くことはないけれども、いい勉強にはなったかもしれない。