怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

二郎よりシェフ

朝からパソコン作業を行うが、ドライバーが足りず。事前に確認しておけばよかった。仕方ないので買いに行こうと思ったら定期も自転車も持っていかれていて、動きが取れない。カリカリして妻が帰ったら入れちがいに外出。
昨夜は鰻しか食べてないので空腹でもあり、この際新宿まで出て話に聞く二郎とやらを食べることにした。先日見かけた歌舞伎町の二郎、数席空きがあってすんなり座れた。ただ注文が溜まっていたようで出てくるまでにはしばらく時間がかかった。頼んだのは普通盛の野菜増し、ニンニク。味は薄茶色の醤油とんこつとでもいうのか。特別うまいわけではないがまずくもなく、許容範囲というところか。チャーシューは厚切りが2枚載っているがぱさぱさなのが残念。ニンニクは刻みにんにくで辛みが強い。野菜はほぼもやしで、増しといってもちゃんぽんの野菜のようなものだから極端に多いわけではない。麺は多めだし太麺だがこれも極端に多いわけではなく、普通に空腹なら問題なく食べられる。店はそれなりに汚いが、まあこんなもんだろう。700円なら。
それはいいとして、ドライバー。千歳烏山ダイソーになかったのはまだしも、新宿のビックカメラにもないとは思わなかった。ヨドバシにはあったがセットもの。780円ならいいが、それは逆に安すぎてすぐ潰れるような品質じゃないかと怖いし。というところで東急ハンズへ。さすがの東急ハンズ、ちゃんと売ってました。
帰宅して作業して組み立てるも、起動しない。しかも旧ディスクは認識すらしなくなってるってどういうこと。パニックになっていろいろ試みつつ、高尾山から帰った両親と近くのシェフへ。
人気があるようで満席。テールシチューとビーフステーキを注文したのだが、どちらもボリュームたっぷりで特にステーキは厚切りなのがよい。焼き加減も良好だし。ご飯もおいしく、グラスワインはチリ産とはいえ450円。これもおいしかった。お店をやっていらっしゃる老夫婦も感じの良い人たちで、楽しい食事ができた。ここはいい店ですね。また来たいと思う。
帰宅してまたいろいろやってみるが、最終的にはディスクウォーリアを買うしかないのだろうか。一か八かで。今あるやつでは起動しないし。まずったなあ。せめて直近のバックアップだけでもとっていれば。後悔ばかりの人生。