怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

無力無善寺

高架下。ランチがまあまあいい内容だった。時間がかかった割には冷え冷えのが出てくるのがよくわからない。
バーガーキングで関東限定と称して在庫処分をしているBKフォンデュセット。フォンデュはともかくとして、グリルハンバーガーが満足度ゼロなので今後は手を出さないようにしよう。
高円寺へ。無力無善寺はあいかわらずで、僕などが行くと完全に場違いというか何しに来たんだという雰囲気になるのでまた行こうと思う。
石指拓朗。力ある歌よりも影のあるほうが好みで、おっと思う瞬間もあれば興味を失ってしまう瞬間もある。「俺が俺を励ます〜」といった歌詞の曲が良かった。ずっとうつむいていた西宮灰鼠さんもその瞬間に視線が変わった。
水野寝地。多少捻た調子がいい。
3番目が北九州から来たという恩地尚弥。もうすぐ18歳というから恐ろしく若いというのに、弾き語りとしては諸先輩を追い越しているような貫録がある。自身にあふれて才能を信じてやっていて、実際にこの人は才能がある。曲も詞も演奏も。僕は今日初めて知ったけれども、いずれ名前は知られてゆきお客さんも増えてゆくだろう。
4番目が西宮灰鼠。うつむきながら世の中に希望なんてないような顔をして歌う様子がいい。そこがいい。
寝不足でしんどいのでここで離脱。無理するとろくなことにならない。
帰宅したら妻より早かったので諸々。