怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

久しぶりの通勤電車。久しぶりというだけでなく、夏休みのやや混んでいた時分から一気に平常モードだから余計に辛い。
少し早めに出たが、そのせいかかなり混んだ電車にあたってしまった。
今日は検査食で、朝はお粥とみそ汁まではよかったが、昼はクッキーとゼリーと缶紅茶。間食にビスケットとジュースとあめ湯、夕食はポタージュスープ。約1000kcalしかないし、ふらふらする。まあそれは検査のためだから仕方ないとしても、こんな食事が全額自己負担で1620円もするという事実に腹が立つ。なんでやねん。
相変わらず下剤はよく効くが、幸い夜はおおむねぐっすり眠れたのは、前夜の寝不足のおかげかもしれない。