怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

昼前にラーメン工房龍へ。
ずっと実家に置きっぱなしになっていたホーキンスの靴を履いてみると、しばらくはいいが長く歩くと足が疲れてしょうがない。やっぱりダメかな。だとしたら捨ててもいいかもしれないし、もしかしたら紐の結び方を工夫すれば多少はマシになるかもしれない。
近づいても行列が見えないので、これはラッキーだなと思っていたが、店の前に立つと振り替え休業の貼り紙が。やれやれ。
仕方なくブックオフへ。母にはお昼必要メールを。
ブックオフでは小谷美紗子「CATCH」280円、テテタカコ「稜線の彼方 初回盤」500円。まあ悪くない。
しょんぼり帰宅すると向こうからお年寄りが歩いてきて、誰かと思ったら父だった。老けたなあ。
お昼はかしわめし弁当。もちろん東筑軒ではないが、まずまずおいしい。
夕方、姉宅に呼ばれてiPodの不具合治療。PCにはいろいろ問題があり、いくつか手を付けたが改善しなかったので明日に持ち越しに。期待に沿えなくて申し訳ない。