怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

世間的には正月も終わり通常営業になる。僕もなってるのだが勝手に休んでるだけだ。

というわけで久しぶりにCCAへ。以前は八幡駅前にあったが、今は若松に移転したようだ。みんな車で行くんだろうが、僕はもちろん自転車。電動とはいえ結構な運動になる。餅太りの後なので大歓迎。だいたい40分以上かかっただろうか。真新しいニュータウンの中にあった。人口減ってるくせに、こんなに開発が必要なのだろうか。つまらないことをする。緑を残せ。川を残せ。

展示はハミッシュ・フルトンで、入ってみるとなにもない。壁面に看板のようなものが掲げられているだけ。展示は他所かと思ったがそれらしい部屋はない。思い余って職員さんに聞いたところ、あれが展示とのこと。コンセプトそのものが作品というのはわかるが、それにしてもこれをわざわざ見に来たのか。なんかなあ。まあCCAに来たかったからいいけど。

そのあと、年始2割引セール中につきブックオフ力丸店へ。ここは前にも来たはず。

ジャコ・パストリアス「バースデイ・コンサート」を224円、ジェーン・バーキン「ベスト」の特殊ジャケ版を224円。

そしてこれも移転したファンファンへ。店の雰囲気はたいして変わらないし、棚も値付けも変わってないようだ。

リリィ「タエコ」、井上陽水good pages 2」、赤い鳥「美しい星」を各200円で。年始ということで割引券を頂いた。

帰りにブックオフ永犬丸店に寄り、小谷美紗子「宇宙のママ」224円、赤い公園「猛烈リトミック400円、藤岡みなみ&モローンズ「はじき」400円。まあまあかな。1000円超えたのでくじを引いたら100円引き券が当たった。なんとか使いたい。

そしてお待ちかねのらーめん工房龍。少し並んだがすぐに入れた。早めより遅めのほうがいいのかな。今日もおいしかった。

近所のハローデイに寄り、お土産としてフレンチパピロ5袋。お土産になるのかどうかはわからないけど、別にいいさ。文句言うな。エコバッグなど持ち合わせてなかったけど、店員さんが面倒見てくれて、親切だな。ありがたい。

久しぶりにずいぶん動いて、少し疲れたが、だからといって痩せるわけではない。