怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

昨日の夜から妻がうるさい。どうせノックアウトされる投手を見に行って何が楽しいのかと思うが、幸い義父が怒ってくれたらしい。
お昼は龍にリベンジ。
途中、みつわショッピングセンターに立ち寄る。出来たころはゲームセンターや回転焼き屋、本屋なんかに通ったものだったが、今となっては廃墟でしかない。たった30余年の栄枯盛衰。商売とは難しいものだなあ。
龍に1時前に着いたところ、今日も行列がないのでヒヤリとしたが営業中、しかも店内には客が一人だけ。ちょっと驚いた。ご主人もいぶかっていたのではないか。でも僕が入ってからは次々と客が来て、出るころには店内待ちの人がいたのでタイミングが良かった。時々思うけど、実は1時前あたりって一番空いてる時間じゃないのかな。
ラーメンは今日もおいしかった。無駄口をたたかず、偉そうな能書きもない、簡潔なただのラーメン屋。大好きだ。
帰りに姉宅に寄ろうかと思ったが車がないので通り過ぎた。
夕方妻来る。
やってることは傍若無人だが、キャラが許してくれるのだろう。今日は妹が子どもを連れてきていたので賑やか。甥は多少なついたのだが抱っこだけは断固拒否される。
姉宅で昨日の続き。今日は30分余りで成功。姪はごく普通にお礼を言ってくれたが、後で聞くとかなり感謝されたらしい。