怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

普通に目覚める。寝不足感はあまりないが、熟睡できてるはずがないからいずれ眠くなるだろう。
下船。バスの運転手さんが超安全運転で先行のバスから大きく引き離されたりするのでやきもきしたが、にもかかわらず到着は先行のバスとほぼ同時になった。なるほど。
駅へ向かう途中で手袋を落としたようで、男性が追いかけて片方渡してくれたが、さてもう片方がない。バス停まで戻ったがやはりないので、車内に忘れたかと思いつつ戻っていったら路上にあった。見逃すはずもないので、誰かが一旦手に取ったものを、後戻りする僕を見てわかりやすいところに置いてくれたのだろう。ありがたい。
小倉駅では駅のホームかしわうどん。370円が高いか安いかは知らない。子供のころ食べていたのは黒崎駅ホームにあった東筑軒のかしわうどんだったが、調べると少し前になくなったようだ。工事の関係とかだそうだが、それだけでなく地盤沈下のせいでもあるんだろう。さびしいものだ。復活しないかなあ。言ってる本人が戻る予定がないから説得力はないか。
帰宅。誰もいない。暇だから姉宅にドーナツを渡しに行くがこれも不在。
昼前に母が帰ってきて、昼食など。
父も帰る。
姉宅に行って姪からリクエストのあったPCとDVDの問題を聞くが、一応すぐ解決。甥が姉宅の犬をひどく怖がっていて面白い。
あとは先日もらってきた「現代漫画論集」を読みふける。なかなか面白いし、校正が杜撰なのも一興。
当然のように早めに眠くなり早めに寝る。