怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

ワンダーシード

やはり眠れないほうだった割にはすっきり目覚めた。
昼から渋谷へ。昼間に移動するだけで通勤経路も新鮮に感じる。乗っている人も雰囲気も違う。
まず中古CDを物色。Incapacitantsの2nd〜4thを各1000円、Matt Elliottの「Failing Songs」450円「Mess We Made」500円Third Eye Foundation「LITTLE LOST SOUL」550円。まずまずじゃないかな。
お金が乏しくなってきたので銀行でお金を下ろす。繁華街だしそこらにATMがあるだろうと思ったら遠くに店舗があるだけだった。雪も降ってきた中で面倒だった。
眼科で診察。予想通りな客層ではあるのと、検査技師がだらだらした男性で雰囲気は悪かったが、先生はごく普通にしっかりしており、またついていた看護婦さんもいい感じの人だったのでまあいいかと。そう長い付き合いにはならないだろうけど、とりあえず。検査結果はそう悪くなってなかったが、もとが悪いことを再確認もしたので喜んでいられない。
PABLOに珍しく行列ができてなかったので、チーズタルトのミディアムをお試し買い。どんなもんだろ。
トーキョーワンダーサイト渋谷でワンダーシード2014。始まって4日目だというのにすでに大半が売れているのにはびっくり。正直なところ、鑑賞に行くというほどのものではないので、みなさん買いに来ているのだろう。僕がこれと思ったのは2点あったがどちらも売れていた。
早めに帰途につき、駅前の薬局で処方箋を出したら20分待たされたので聞くと今取りに行っているとか。それならそれで言ってくれればその間に用事を済ませるのに。ありとあらゆる薬を揃えているわけじゃないだろうからそういうこともあるのはわかるが、そこは言ってくれないとさ。次回は別の薬局にします。
一旦帰宅してから図書館で本を返し、不在者投票。ぱらぱらとしか来ない有権者のために10人近くの係員。必要なのはわかるが、これでいいのかという気も。
帰宅して夕食はミートグラタンなど。
食後にケーキを食べる。お値段からすれば十分な味かなという感じ。並んでまで買おうとは思わないが、たまにはいいんじゃないだろうか。