怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

朝、少し遅めに起きるつもりが盛大に寝てしまった。午前中は出張所に行き映画も見るつもりだったが、映画で精一杯。この「ディナーラッシュ」という映画、記憶はあまりないが見たことのあるような気もする。どうだったか。見たことがあればこうも忘れるはずがないような気もするのだが。
お昼はソーセージと常備菜などで。おかずが温かいのはよい。
早めに出かけるつもりが遅くなり、渋谷ではトーキョーワンダーサイトに寄るのが精いっぱい。しかも今回は不作だった。
駅前でクロレッツの試供品をゲットし眼科へ。検査結果は変化なし。次回は5か月後。前回は半年でもいいようなことを言っておきながら今日行くと「本来は3か月」とまた言われてしまい、そりゃ覚えてはいないだろうけど、こっちはがっかりしてしまう。いつも割と和気あいあいの看護婦さんも今日は素っ気なくて、いたたまれない感じ。
僕の前に診察を受けていたおばさんは僕と同病ではなかったようで羨ましい限りだ。
冬の雨降りしきる暗い夕方に夕食の買い物をし薬を受け取る。お茶のサービスがありがたい。体が温まる。
帰宅して食事の支度とベッドの下の掃除。結構忙しかった。
それなのに妻には文句を言われるしでなかなか辛い。
やれやれだよ。