怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

森アーツセンターのミュシャ展前売りが今日までらしいのでJTBに買いにいく。係の人に何度も聞き返されたが、関心のない人には聞き取りづらいだろうね。そもそもJTBに美術展の前売りを買いにくる人はあんまりいないんだろう。ここも機械打ちのチケットが出てきたので二度行くことはないと思うけど。
お昼はサブウェイ。人いっぱいで座るのに苦労したがそもそも店が狭いんですよ。久しぶりにオーブンポテト食べておいしかった。あと、ここの店員さんにちょっと恐い感じの人がいてぞくぞくします。
仕事をキリのいいところまで仕上げて帰宅。妻はチーズケーキを落として台無しにしていた。
遅い時間にOさん来訪。映画関係の話は今回もそんなに聞けなかったけれど、まあでも楽しい時間でした。ハネケの新作を見に行くそうで、僕の感想と比べてみれたらいいな。デヴィッド・リンチのDVDを大量に貸したけど大丈夫だろうか。
夜中お開きに。
即就寝。夜更かしはつらいよ。