怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

けちんぼ

ぴあやローソンに手数料を払いたくないので、AKASOにチケットを買いに行ったら、見たことないような人だかり。ビジュアル系か?係員さんに入口を聞いて、かきわけて入る。入ったが事務所には誰もいないようだ。なんでやねん。チケット販売は15時から19時って書いてある以上、その時間には誰かいないとしても戻り時間くらい書けよ、と思う。人混みをかきわけたくないし、しばらく待ってみたが誰も来ず。仕方なく帰ったら、さっきの係員さんにありがとうございましたと言われた。しっかりした係員だ。
サウンドファーストを再訪。買い漏れは特にないが、見過ごしていたのも数点あった。モノ・ボックスはまた3つに増えていた。どんだけ仕入れてたんだ、っていう。最低でも5つ、もしかしたらそれ以上。
もう少し割引になれば欲しいものもいくつかあるが、まあ欲張っても仕方ない。
夕食は豚角煮。山椒が効いておいしかった。夏向きの角煮だ。
妻が髪を切って若づくりしていたのでダメ出し。