怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

関西へ。初日

晩ご飯はタコライスに。
食後、簡単に支度してオオゼキに食料を買いに。一応ライフにも行ってみたが、珍しくおにぎりが品切れだったのでオオゼキの巻きずしに決定。
小雨の中出発。
VIPラウンジでは外国人が揉めていて、予約が東京ラウンジなのに新宿に来たらしい。バスはもう新宿を出ているので今から東京に急ぐかチケットを取り直すか。外国人はきちんと新宿で予約をしたはずだとゴネている。日本語がおぼつかない(といっても僕の英語よりはだいぶマシ)からミスしたのだろうと思うが、これは応対する係員さんも大変だな。
乗ったバスは幸い前の席が空いていて足を窓際に引っ掛けることもできたので、割とマシな寝ごこち。眠りは浅いが眠れたほうだと思う。