怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

病気って

病院の偵察に。待合や受付はかなりこじんまりとしているが医者の名はやたら多い。週1回だけとかの医者が多いのだろう。そういう意味では医者が信頼できるかというとそうでもないのだが、さすがにこの規模なら情報や研究はすぐに取り入れるのではという安心感はある。わからんけど。
一応抵抗はしてみるが、どうしてもとなればここかな。そもそも今のところだって、格別優れているとも言えないのだし。ただ、また検査やなんかをぐだぐだされるのが嫌だなあ。
その後浜勝へ。1時を優に回っているのに数人待ちで困ったが、しかたない。確かに値段以上のものが出てくるから、待ってでもココというのはわかる。ただ、店員さん、そんなに丁寧に接客しなくていいですよ。申し訳なくなる。
長い昼休みになってしまった。
夕方早めに帰宅し手伝いなど。
夜は祇園太鼓を食べる。
明日の準備があまり進んでない。気持ちが上がってない。