怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

おひるはがんも亭のつもりが、日替わりがどうも気に沿わなかったのでどうしようと思っていると小雨が本降りになってきた。慌ててイチノイチノイチというしゃれた作りの店に入り、角煮丼を注文。ほかのメニューは1000円くらいだがこれだけは500円という両極端で、その代わりにバースペースで食べさせられる。どうにも落ち着かないだけではなく、角煮丼だというのに水だけでお茶はない。味はそう悪くなくて、塩牛丼400円と比較すると100円の違いならアリだと思うが、どうも気乗りのしない店である。たぶんもう行かないのでは。
夕方、昨日買いそびれたガイドブックを購入。その前に西口店にも寄ってみたが、150円のあれは格安だしそもそも4年前なんて最新の部類だとさえ思えた。平気で20年前のとか売ってるもんな。誰が買うんだよ。
妻も気持ちが盛り上がってきたようで、だいぶ自分で計画する気になってきたようだ。あとは天気かな。台風は今夜が山で、明後日は大丈夫なようだけど。
夜は昨日とかげさんが話していたドアーズを聞く。