怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

ゆーきゃんとうつくしきひかり

お昼は鳥どりの唐揚げ食べ放題。といってもそこまで食べないですけどね。
夕方、下北沢へ。駅を出てまずJET SET。京都と違って小さな店で、その京都も縮小はしたからこちらもそうなのだろう。アナログ盤主体でCDは新譜中心、しかも見にくいし試聴機も1台のみ。何度も来ることはなさそうだ。DISC UNIONにしても試聴機はほぼ無いし、それが今の主流なのだろうか。こういうところで新しい音楽に出会いたいのだが、なんでもネットの世の中ですか。oono yuukiの新譜を購入。
戻り道、中古CD屋に寄ってからファーストキッチンで得セット。得セット、言いにくいな。
ガーデンで8/25のチケットを購入。55番なので結構売れているようだ。
早めにleteへ。うまい具合の埋まりようで、丁度いい時間に来たようだ。水割りを飲みながら開演を待つ。店内は使われていなかった小屋のような印象で、まあいい感じである。最初がうつくしきひかり。スティールパンとキーボードとボーカルが透明感ある夏向きの音でした。途中ゆーきゃんとセッションをやったのだが、あまりいい出来ではなかった。
続いてゆーきゃん×田代貴之。このスタイルでのライブは初めて聞く。抑え気味のベースでいい感じ。ゆーきゃんはどんなところで聞いてもゆーきゃんで、弱そうに見えながらめちゃくちゃ強靭な存在感がある。最後にうつくしきひかりを迎えてのセッションでサイダーをやったのだけれど、うつくしきひかりのボーカルがぴったりとはまっていて、ゆーきゃんを超えていた。
終って即帰宅。下北沢のライブは帰りが楽でいい。賑わっていて帰り道も楽しいし。