怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

食べる

お昼は香味亭。初めて行った。日替わりがビーフシチューとフライで、フライはほぼ衣のつまらないものだったが、シチューがちゃんとすね肉でなかなかのお味。ボリュームもあるし、毎日このレベルならなかなかのものだと思う。1時過ぎたらコーヒーも付くし、おばちゃんらの手際もいい。ただ、いまどき分煙すらされてない(ので当然客の喫煙率も高い)のと、ドミグラスソースがこれ食えと言わんばかりにたっぷりでてくるのはマイナス。フライやスパゲティがソースにまみれた状態で出てくるので避けようもないわけですよ。次はシチュー以外を食べてみよう。
夕方、alookへ。もう5度目だろうか。さすがにもう大丈夫だと思うが。
金券ショップをうろつくが、お目当ては見当たらず。うーん。主催に新聞社が入ってないとなかなか出回らないようだ。
鰻の白焼き到着。熊本のかわ専だそうだ。鰻の質は上々、焼きもよく、スーパーとは違う上等の鰻だ。