怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

あきばがはら

午前、業務スーパーへ行く途中、まず図書館で涼をとる。
帰りもリサイクルショップで涼をとる。
お昼はジャージャー麺だそうだ。
午後、秋葉原へ。コスプレとかしてる人がいっぱいいるのかと思ったら普通にむさくるしい男らや外人やなんかが多数。メイド喫茶の客引きも多数。なにしろ暑いから皆ほぼスッピンで見れたものではない。お店の構成は日本橋とさほど変わりない感じ。どこをどう歩けばいいのかわからないが、3周してだいたいの雰囲気はつかめたと思う。DVD-RWの10枚入りを592円で購入。もはやDVDの時代は終わったようで、BDばかりでした。
店頭では新作ゲームなのか、台を出して抽選とかやっている模様。ゲーマーズではコスプレなのかな?スタンプラリーキャンペーンのお姉さんが愛想をふりまいていて、写真を撮っている人がいたので僕も便乗。とか言っていられたのは最初のころだけで、1周後2周後とどんどん人が増え、とてもじゃないがマンツーマンでは撮らせてもらえない感じに。すごいなあ。でも確かに美人のお姉さんで、間近で見れてラッキーでした。スタンプラリーの台紙を頂いたときが最接近かな。ああドキドキする。白い方は秋乃けいという方で、青い方はあきちゃん?ずーっと笑顔で、大変だろうなあ。
暑いながらも夕方になると少し涼しくなるし、風もあるのでしのぎやすかった。大阪ではこうはいかない。
夜、これまた頂き物のマンゴーを食す。