怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

ハウリンハチマと騒音寺とニートビーツ

お昼つけ麺。午後のおやつは舟和の芋ようかん。
夕方から出かけ、梅田のファーストキッチンでビールとハンバーガー、と思ったらビールがないので出た。隣がウィンズだからかな?迷惑な話だ。
十三のサンクスで弁当とビールをかき込み、ファンダンゴへ。
しのやんがからんでるから今日もだいたいジャストでスタート。最初がニートビーツ。50〜60年代のロックはそんなに好きではないんだけど、目の前でやられると踊ってしまう。ヤケティ・ヤックとか、家で聞くとどうってことないんだけどなあ。不思議だ。MCも毒舌で面白かった。今まで割と敬遠してきたけど、たまに聞くにはいいかも。よくミラーボールズで見かけるおばさんもいて、のりのりだった。
次が騒音寺。なべさん、ちょっと疲れ気味かな。最高の騒音寺ではなかった感じはあるけど、乱調秋田音頭で盛り上がった。
最後がハウリンハチマ。もうルックスからいいよね。ハッチーがシャツとスラックス。あのシャツ、結構高そう。ラディ・ウー(浦敦)のB級映画風スパイルック、ブッカ・デューはサラリーマン風で。もうこの3人が並んでるのがいい。復活といいながらいざ見てみるとメンバーが変わってることも多いけれど、ちゃんと復活してくれてるのがうれしい。で、中身も復活で、昔通りの変則的エキセントリックブルース。なべさんがMCで「あれ趣味のバンドだからね」とか言ってて、ハッチーは「すいませんね最後に出てきたのが趣味のバンド。皆さん残念でした」と言ってたけど、ほんとそうなんだよね。趣味のバンド。だから面白い。だからかっこいい。ワンコードで押しきっちゃうのが、CDで繰り返し聴くにはつらいけどたまにライブで見るとめちゃめちゃいい。もう6〜7年ぶりなんで、たまにどころじゃないけど。最終版、ドラムを3人交代で叩くのも昔通りで、ハッチーが一番うまくってウーもうまくって、ブッカの立場は、ってのも相変わらず。ばかですねー。ハッチーのしゃべりも好きだし、今日は楽しかった。昨日の疲れるばっかりのイベントの後遺症から立ち直ったよ。