怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

塚口のケーキ屋さん

箕面に仕事。桜井市場というところを通ったら、よくあるシャッター商店街なんだけれどもぽつぽつと頑張ってる店もあり、ちょっと面白い。
駅前には別の市場もあり、そこはさすがに駅前だけあってシャッターではなく紅茶専門店もあったりして面白い。外から見ると階上スーパー温泉というのがあるようだが、さすがにこれは営業してないだろう。でもちょっとそそられる。
塚口ブックオフ。収穫なし。ジュールというケーキ屋でアップルパイ700円。伊丹に住んでいたころはしょっちゅう前を通っていたものだが、昔からのどうということもないケーキ屋だと決めつけて買ったことがなかった。まあ失敗すると妻が怒るし。
アップルパイはわりとおいしかったのでよかったが、妻がパイじゃなくてケーキがよかったとか不平不満だらけ、コーヒーをいれても携帯をいじってるのにはさすがにげんなりした。今日からパートになったのでお祝いと思い、たまたま箕面で仕事だったから梅田や心斎橋では買えなかったのは悪かったが、好意を喜んでもらえないのは腹が立つ。