怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

夕方雨が降るような予報になっていて、革底の靴を履いてきたことを少し後悔。まあ極端に濡れるとは思わないけれども、気に入っているだけにね。
夕方、淀屋橋コペンハーベストにパンを買いに行く。今日はセールかもというのと、雨が降っていたら歩く距離を減らしたいというのもあっての判断。うっかり梅田まで行ってしまったりしてめんどくさかったけど、予想通り2割引き。木曜は淀屋橋と西本町が交互なんだな。
夕食はお好み焼き。キャベツと天かすが多くてさくっとした食感。たまにはいいか。でも本当は生地のしっかりしたほうが好みかな。2枚焼くなら両方作れたら一番いい。どろソースはあんまり辛くなくなっていた。
結局降りだしたのは夜で、靴は大丈夫でした。