怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

バンブルビー

今日のお昼は5週間ぶりのバンブルビー。1年くらい前から行き始めて、大体2週間ごとくらいで行っていたのでかなり久しぶり。少し遠いしお昼時に混んでいると時間がかかるので余裕がある日しか無理、さらにどこかほかでカレーを食べたりするとそこから数日空けたりとかでこんなことになった。
今日は山羊カレー。楽しみにしてたが、なんか一口目の香りが変。あと、強烈にスパイシーなのは前の通りだが、なにか深みの足りない感じがする。どこがどうというわけではないが、少しがっかりした。
ここがすばらしいのはおばちゃんですね。山羊を注文すると「山羊の肉は小骨が入ってますから食べるとき気を付けてください」てなことを言われるが、今日は「骨、気を付けてくださいね」しか言われない。以前食べたことを覚えてるから。立派だなあ。
晩ご飯はちらし寿司だった。