怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

松本マニコ「かもしれない」

お昼、バンブルビー。山羊とラムレバーが出来たてと聞いて心が騒ぐが、倹約を考えてマトンに。マトンもなかなかハードで、これで十分でした。いつもいい音楽がかかってるが、アメリカ南部の粘っこい音がこの店によく合っている気がする。
帰り、Wag Art Cubeが何やら面白そうだったので立ち寄ると、松本マニコさんの「かもしれない」展ということだった。ぬいぐるみのような物体をそこかしこに配置しているのだが、このぬいぐるみの生物感と強すぎず弱すぎない存在感がなかなかいい。そこにいるのはわかってるけど目を合わさずにしかしついつい見てしまうような。残念ながら今日までだそうで、ちょっと見ただけになってしまうが、またどこかでひょっこり出くわすといいな。
帰宅後、福岡の失敗に懲りて真面目に準備。心配事もあって楽しめるかどうか不安だが、そんなこと言ってもね。