怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

3/7からの予定がいったん白紙になったかと思うと復活して振り回され、予約担当の人にも迷惑をかけたなという感じ。まあでも決まってしまえば進むのみなんだけど、それで予約をテキパキ進めるかというとそうもならず、もしかして変更に、なんて思って手が止まってしまうのが自分。
お昼に駅構内で東京は久しぶりというおじさんに千葉方面に行く電車を聞かれてまるで役に立てず、自分にがっかり。千葉はほとんど行ったことがないから当然なんだけど、しかしなあ。
夕方千歳烏山でコーヒー豆を購入。コスタリカもあったが、今日はチャレンジということでにニカラグアのギレルモ・モンテネグロ。豆の形が少し変わっていて面白い。
妻がケーキを食べたがっていたので、ラ・ヴィエイユ・フランスに足を向けてみたが定休日。やむなく仙川のタケエに向かい、ミルクレープとシトロンムースのケーキを購入。桃の節句ということで家族向けのケーキを買う人が多いようだ。ミルクレープはモンブラン好きの妻の嗜好に合うマロン仕立てで、結構喜んでもらえた。
無印良品で先日おいしかったチムチュムとムスカビリヤニの素を半額購入。大収穫。妻は不平そうだったが、おいしさは説明したし、決して損な買い物ではないと思う。
珈琲は久しぶりだったせいか、歩き回って疲れているはずなのに夜寝つけず。