怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

朝から堂島で散髪。見るからに下手そうなひとに当たってしまい、かなりげんなりする結果に。まあ当たり外れがあるのも楽しいものだし、前々回が大当たりで前回が当たりだったのでこれくらいでちょうどいいかも。
ツマガリの行列に並びクッキーを購入。並んでるのはほとんどおばさんで、そりゃ旦那も忙しいだろうけどホワイトデーくらい自分で買ってほしいものだ。
駅前ビルに寄ってから帰宅。
お昼は昨日の残りご飯でチャーハン。少ない。
コウイチ・ファインアーツで山本智子展。イラストの画調がわりと好みだし、なんとなくこれから伸びてゆきそうな気配がある。いい個展だった。最終日にふらっと行けてよかった。
郵便局でインクカートリッジを始末し、スーパーで夕食の買い物。さらにセイイチロウニシゾノでケーキ。グーテはいつ行っても種類が少ないが、かといって別の店に行ってもたいして違いがあるわけではないんだなあ。セイイチロウニシゾノはケーキが小振りだし妻向けではないかもしれない。ただ、タンタシオンはおいしかった。フロマージュクリュはそれほどでも、ってとこか。
エスニック風汁なし麻婆豆腐は大好評だった。好評すぎて妻が自分でも作ると言いだして、数少ないレパートリーを奪われるのはちょっと困るなあ。