怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

夏のあくび

久しぶりに遅めに起き、風呂に入って先に出た僕が埋火を聞いていたら妻が何も言わず、黙って終わるまで聞いていた。いつもなら勝手にTVをつけるのに。少しはいいと思ってるのかもしれない。朝、遠くの方から絞った音量で聞こえてくる埋火はほんと最高。
朝からユニクロ。女性用のレギンスが安く、冬のタイツにちょうどいいとは思ったものの、それは人間としてあまりに堕落しすぎかと思いなおす。踏みとどまった。
図書館でソウルのガイドブックを受け取り。
お昼はサンディーで買ったパン。
午後、サム・ライミ「スペル」を見る。いかにもB級のホラーコメディーで、これがサム・ライミの本領だなあと思うものの、特別優れているかというとそうでもなく、むしろ昔の自分を模倣している感じすらある。
夕方、焼そばを作って第三のビール飲んで梅田ハードレインへ。
最初がさよなら。コメントなし。次が宇宙人。コメントなし。3番目が埋火。けっこういいポジションで見れた。間違えたりしてるところもあったけど、やっぱり埋火はよかった。ディレイのかかったギターで陶然とし、ノイジーなギターに酔う。何より見汐さんの奇跡の歌声。聞いてるうちに見汐さんがどんどんきれいに見えてくる。最後がシャムキャッツ。マイスペで聴いて期待してたけど、イメージとちょっと違ってた。うーん。あと、今日のハードレインは音大きすぎ。あんな大音量でないといけないような音楽じゃない。むしろ少し小さめくらいのほうが各バンドが生きたと思う。それから、DJのなかぐちが、かけてる曲がかなり良かった。この人のDJはまた聴きたい。
見汐さんの「ひきがたり2」を買って帰宅。CD、結構売れてるみたいだった。次は12/24です。クリスマスイブをぶっとばせ。