怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

明日39

お昼は下関にいただいた出雲そば。非常にうまい。
午後、近くのプロテックフジカワさんに来てもらって車をみてもらう。バッテリーを直結したら一発だった。すごい。そのまま引き取ってもらい、バッテリーを交換することになった。
夜は明日妻の誕生日なのでジャンカルド。いつものシェアコースとアンチョビのキッシュ。キッシュはいつもどおりうまい。マルゲリータもハーブの香りがよく出ていて、すぐに食べきってしまう。パスタは、ソースと具材のハムはよかったが、茹で足りないのが残念。ここはいつも茹で不足だが、今日は特にひどかった。一度指摘した方がいいのだろうか。メインのエゾシカのグリルは、びっくりするうまさ。たたきのような味わいとグリルの香りがマッチしていて、添えてある野菜もうまかった。いつもは食べきれなく感じるのだが、今日はぺろりだった。デザートもたっぷりで、ティラミスもボネも上出来だった。ボネの濃厚なうまみは僕好み。これで7400円で済んでしまうのだから、贅沢とは言えないだろう。大満足。