怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

ある人の名前で検索してたらネットオークションのIDがわかってしまった。趣味のものや仕事で使うものなどの取引履歴が微笑ましい。見られて困るものはないとはいえ、怖い怖い。
夜、妻が星野源サイン会から帰宅するのを待ってジャンカルドへ。平日の8時過ぎ、食事客が我々を入れて4名、バーカウンターが4名。今日もペアディナーにキッシュを追加。キッシュはモッツァレラチーズのキッシュ。今は注文を受けて焼くスタイルだが、作り置きのほうがうまかったような気がする。
パスタはクリームパスタで鴨のコンフィが入っていた。実はメニューを見ながら、鴨のコンフィは作って時間が経ったらどうするんだろ、そうそう出ないだろうし、と思っていたところだった。なるほどね。味も良かったし、うまい工夫だ。
ラムのロティもおいしかったし、デザートも力作だった。大変満足。
ところで新入りのウェイターが雰囲気違うのは気になった。ほかに人がいないかなあ。