怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

散財

朝からりんくうに出かける。9時ごろ家を出て、着いたのが10時前。ちょうど1時間で着いたことになる。
今日の収穫は、BEAMSでGlansの青いチェックのシャツとsandinistaのワッフル生地の7分丈カットソー、UNITED ARROWSでNickyのネクタイ。どれもセール価格程度の値下げでしかないが、なぜか勢いで買ってしまう。怖い怖い。Glansのシャツは、私個人はちょっとどうかとも思ったが、妻が強く勧めるのと確かに持っていないタイプだったので決断。Nickyのネクタイは少し織りむらがあったが、見えないところのようだということを何度も確認しての購入。妻はSHIPSでスキニージーンズと何か、アーバンリサーチでタンクトップ2枚とジーンズ(14000くらいのが2000円!)を購入。お昼は広場のベンチでカレーパンなどを食す。天気が良いので気持ちいい。フードコートは薄暗くて騒がしくて雰囲気が悪いから、天気さえよければこっちのほうがずっといい。ほかに神谷家用の子供服など。
6時間弱の滞在で散々買い物をした後、堺のかん袋に寄る。場所を覚えていたつもりだったがわからず、ぐるぐると回る。いつもの妻だったら怒鳴りだすところだが、今日はこらえてくれた。むしろ私のほうが抑えが効かなかったかもしれない。最後やっと発見し、滑り込みで食べることができた。遅い時間だし、品切れも覚悟していたのだが、間に合ったようだ。妻は氷がないほうがいいというが、それはそっちのほうが甘いからで、味わいとしては絶対氷があったほうがいいと思う。それにしても来るたびに駐車場が変わっているのはなぜだろう。
帰宅後、ジャンカルドで食事。妻のコーチ業が昨日で終わったことのお祝いだ。お疲れ様。今日の料理でよかったのは、キッシュとスープ。トリッパのソテーは残念だった。ワインはやはり高いほうが素晴らしく、あとで安いほうを飲んでがっかりした。これほど違うとは、すごい。1杯250円の違いなら、間違いなく高いほうだろう。