怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

お昼から京都。

鳥羽街道で降りてホテルアンテルーム京都へ歩く。「RAKE UP!」展。お目当てのひとつだった、やんツーの作品は映像が流れてたがそれだけではないはずなので、なにか不具合があったのかな。NAZEさんはさすがのインスタレーションで、もう一つTHE COPY TRAVELLERSの作品6点は、コラージュで作成した画像をプリントしてアクリルマウントし、曲線的に切り抜いたもので、コラージュが良いうえに加工のセンスがまた良い。飾りたい欲望に襲われるが、物販のグッズの値段から察すると無理な話なので、物販では今回展とは関係ない作家のZINEを購入。

京阪で出町柳へ。廻(カレーフジヤ)に行くチャンスかなと思っていたが、あいにく開いてなかったのでルネでケバブラップを買い、齧りながら吉田寮へ。

祭壇をちょっとだけ見て、いきなり本命の壊れかけのテープレコーダーズ。まさか吉田寮で壊れかけを見る日が来るとは。小森さんもかなり昂ぶってるようで、それが演奏にしっかり表れてた。名演だった。

遊佐さんは、以前この吉田寮のことを話したことを覚えてくれてて、その後一度来たことがあるらしい。もう単純にうれしい。

このイベントは東京在住の吉田さんが企画してくれたのだが、どうお礼を言っても足りない。東京からこんなイベントを組むのがどれだけ大変か。こうした人のおかげで、僕はすばらしいイベントを楽しめる。

YDOはかなり久しぶりだが、記憶の中とは段違いによかった。こんなによかったっけ、と思ったほど。

そこから吉田東通り夜市へ出かける。地元の商店街でやってるお祭りらしく、昨年も告知を見たような気がする。

民家の軒先でウンラヌのライブとは、それだけでサイケ度が高い。黒岩さんも来てたので簡単にご挨拶。今日引っ越しを終えてから来たとのことだった。おめでとうございます。

商店街を散策し、ビール飲んだり四川風おでんを食べたり、黒岩さんおすすめの牛すじ煮込みを食べたりする。食べたいものが多すぎる。おにぎりに人だかりができてたので2つ買い、あとは唐揚げとか、イチゴのジュースとか。楽しすぎるな。メシアと人人まで見る。

吉田寮に戻り、umanecog.a.gと見て、四万十川友美。キャラ変わらんなあ。

最後はどついたるねん。

いいイベントでした。小森さん遊佐さんに挨拶して帰宅。