怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

休日出勤。別にいいけど、代わりの休みが欲しい。
暇な一日。ネットばかりしてるから東京名古屋での計画がかなり進んだ。
昼はジョニーの唐揚げ。少なくとも胸肉に関して言えば、全然美味しくはない。
黒岩あすかさんは久しく行けてないのだが、今日も無理。3ヶ月程度の間隔は普通のはずなのだが、今は無性に聴きたい。
というわけで間に合うのはズボンズ。こっちは余裕。といっても、実は先鋒のmonochrome chocorateを見たかったのだが、無理なものはしょうがない。というわけで扇町パラダイスへ。2番目のViva Kappaが終わるところで、実質キリングマネーズから。その後THE BLACK DOLPHINS。見るのはファンダンゴ以来二度目なのだが、荒々しくガレージなライブは前回のもう一つ感を払拭するものだった。とても良かったと思う。ドンさんにアドバイスされたのか、場所が合っていたのか、熱気のせいか。今後もこの調子でやってほしい。
そして御大、The Zoobombs。いつものファンダンゴとは違い、ドンマツオの目の前に踊り狂う若者がいるというのは実に美しい光景だ。以前フロアライブをよくやってたけど、扇町パラダイスはそれに近い。背の高いステージで遠くから見渡せるなんて、ズボンズには必要ない。もみくちゃの客に埋もれてこそのズボンズだ。弾けきれなくなってしまった僕の歳には歯がゆく思うけど、それだけにズボンズオリジナルメンバー3人の凄みがわかる。そして今や完全に一員になり前任の影を払拭したマッチさんがいる。
しかも今日は朝から車で移動してきて午後京都でライブしてからのパラダイス。若いバンドでもキツい日程にしてこれだ。
物販で新作音源とTシャツのセットを購入。買うしかないだろう。
マッチさんマッタさんに挨拶し、気持ちはもう次のファンダンゴだ。