怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

お昼はお出かけついでに前から目をつけていた難波のmassaでパエリアランチ。オーダーで作ってくれるパエリアもアヒージョもタパスも食べ放題でドリンク付1080円という破格値。陽気な黒人ウェイトレスが雰囲気を出してくれる。食べ放題といってもさすがにそんなに食べられるわけはないが、それにしたって満足だ。今度行くならアヒージョはやめておこう。パンも食べてしまうし。それよりパエリア2人前とか、できたら1.5人前くらいのほうがいいかな。また行きたいな。

夜は京都アバンギルドへ。パエリアのおかげで空腹の心配はないので特製桃太郎トマトジュースを飲む。さすがにおいしい。夏はこれを定番にするかな。

今日は中川裕貴×山本達久×東野祥子のスペシャルセッション。中川×東野のセッションが素晴らしかっただけに期待大の一方、山本達久が入るとどうなるのかというのも気になった。ドラマーとしての腕は太鼓判だが、この3人でセッションを成り立たせるのが難しそうな予感もあったからだ。誰か抜きの2人ならともかく。

見た感想からすると、この懸念はたぶん3人とも感じていたと思う。だからこそ合わせよう合わせようとする意識が強く、その結果セッションとして先鋭的でスリリングな展開が乏しく、無難で予測可能なものになったのではないかと思う。お互いを出し尽くし、やりきった上で、ソロでは出現しないデーモンが立ち昇るのがセッションの妙であるとしたら、今回その域には至らなかったのではないか。もちろんそれぞれの持ち味は出ているから、相応の聞き応え見応えはあるのだが。

そんなわけで、ぜひまた第2回を見てみたい。1回目を踏まえてのセッションはどんなものになるのか、楽しみだ。