怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

遅刻。2度目である。

前回は寝坊だったが今回は乗り過ごし。一番遅い電車に乗ったのも悪かったし、乗り過ごしに気づいて降りたのが2駅後というのも悪かった。どちらかでも違ってたらこうはならなかった。おかげで半休使う羽目になったし、きまりが悪い。いちおう休んでるからとぶらぶらしてみたが、少しだけは仕事をしてしまう。

休みなのでお昼も遠いところに行っていいだろうと、大富士という店に足を運ぶ。こんなところで成立するのかという住宅街にひっそりと暖簾が見え、グーグルがなければ来ることはなかっただろう。店に入るや芳香剤の香りがするのは正直げんなりした。こんな匂いを嗅ぎながらトンカツを食べたくはない。しかし入った以上は仕方ないから日替わりを注文。ごく普通の定食だが、こういう普通さはむしろ今はなかなかない。昔ながらの飯屋である。何がどうってわけでもないが、また来たい。

夜はnoonでモノラルミニプラグ。扇町から歩く。梅田が圏外で扇町が圏内とは不思議なことだ。

途中、力餅食堂でカレー麺を食べる。カレー粉を練りこんだ麺に給食みたいなカレーをかけた変な食べ物だ。本格派だとかスパイスだとかの雑念のない、単純で素朴な食い物である。お昼に続いてこれもいい。僕もそりゃ美味いものを求める気持ちもあるが、全体の満足感を考えると、食事ってそれだけじゃないよな、とも思うようになってきた。遅すぎたかもしれないが。

さらに歩いてクラブヌーンに到着。久しぶりだ。

jap kasaiから。イベントを意識した土俗的なセット。

空間現代はいつも通りで、しかしこのラインナップになぜ空間現代が。

オオルタイチ、もちろんいいんだが、最近ゆうきでのライブがなく、なにか事情でもあるんだろうか。そろそろ見たい。

最後がモノラルミニプラグ。フロアで延々とグルーヴし続ける、強引な人力トランスは最高だ。タイの音楽をそのままやってるだけ、のはずなのに。

終演後に音源付のタオルを購入。こういうタオル、いつもは大事にしすぎて死蔵してばかりなので、今度こそすぐ使うようにしよう。

終演11時はかなり遅いがいいライブのためだから仕方ない。