怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

まだ調子は悪いがライブには行ける。
お昼前に出かけ、ムジカジャポニカへ。いつものように開場が遅れていて、並んでるところへSさん合流。早めに来たおかげで悪くない席に陣取れた。初めてカレーを食べた。普通のバターチキンカレー。ドリンクはビワなんとかのソーダ。身体をかなり気遣う自分である。
最初は吉田省念。少々眠そうではあったが、そこはさすがの安定したプレイ。
次がジョンソンtsu。以前はもっともっと男前だったが、まあそれはともかく。今回ブズーキを続く使ってみたり、演奏の腕前は相変わらず素晴らしい。でも個人的には2〜3年前くらいのころのセットが一番好きかなあ。
最後はもちろん双葉双一。今年唯一のライブで、なぜそうなってるのかの説明はなかったが、レコーディングであることを切に願う。頼む。そんなわけで演奏は最高とまではいかないが、新曲もあるし楽しかった。「レベル5」は改変されていたが、今後これでいくのだろうか。MCは過去最高に良かった。
妻は双葉さんの良さは理解できなかったようでSさんに至っては辛かったとまで言っていたそうで、これはまあそもそもそっちの趣味がない人に声かけたのも悪かった。すいません。
終演後、僕はラヴィルリエへ寄り、少々の列に並んで前に食べたエクリプスとミロワール・カシスを買い帰宅。ベッドで泥のように眠った。ああしんどい。
妻は買い物などを済ませて帰宅したが、時間がなくクリスマスとは程遠いただの洋食になり、まあでも中年夫婦のクリスマスなんてこんなものか。
ケーキはさすがラヴィルリエ。、あまり手は抜いてないように見えるがスポンジだけは作り置きかもしれない。でも全体に良心的だと思うよ。これは本当。
早めに就寝。なんぼでも寝れるな。