怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

妻は仕事。祝日の概念なさすぎ。

お昼は弁当。

夕方からソーコアファクトリー。EMレコーズのイベントで、僕は行松さんのDJをとっかかりにこのイベントを知ったんだけど、なかなかどうして、タイ音楽中心のこのイベントが面白い。実際、お客さんもかなり入ってる。

7FOは終わりだけ見て、DJ SPACE ECHO聞いて、その次がモノラル・ミニ・プラグ。これがとてもよかった。

やってることはイサーン地方の民謡そのままなんだろうと思うが、それを目の前で日本人がやってるというところに血肉がある。単にタイ人がやってたらこのグルーブはないのでは。初来阪とのことだけど、これは度々来てほしい。

次のDJは俚謡山脈。タイから離れて日本の民謡をかけているが、そこにモノラル・ミニ・プラグが加わったりしていた。

行松陽介のDJはいつも鉄板だけど、EMの色で縛った今日はちょっと不本意だったかも。

YPYを聞きつつ、極楽肴ndのライスヌードルを。これがめちゃくちゃおいしかった。これは食べてよかった。待った甲斐があった。ぜひまた食べたい。

Soi48のあと、イサーンからのユニット、JUU + G.Jee。ジャンルとしては完全にヒップホップなのだが、タイ感がひしひしとあり、これもすごくよかった。

Young-GMMMDJをほどほどに聞きつつ帰宅。

長いイベントだったが満足感高く、次回もぜひ行きたい。