怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

一度家に帰ってご飯を食べてからレコード屋酒場。

この数ヶ月は予定が合わず行けてなかったが、行松さんのツィートから察するに来場者が少なかったようだ。みんなも予定があったのか。

僕が行ったのは少し早めの時間なので、お客さんは少なかったがだんだん増えてきた。賑やかなほうが楽しい。行松さんが今日かけていたレコードには、残念ながら僕の好みのものはなかった。聞こえている音をその場で買うのがこのイベントの魅力なのでそこは残念だったが、DJイベントとしては楽しめるし、レコードを買わなかった分の軍資金は行松さんのMIXを買うほうに振り向けた。前から買おう買おうと思いつつもいつもレコードにお金を使いすぎて先送りしていたからちょうどよかったかも。そういう回もあっていい。そして限定のカセットがまだ残ってたのもラッキーだった。とっくになくなったと思ってた。フードはおにぎりと豚汁のセット。おいしかった。

行松さん、レコード屋酒場もうやめるようなことも言ってたが、気が向けばたまにでもやってくれたら。僕もたまに行くし。もっとも、売るレコードが少なくなってきてるという事情もあるかもしれない。DJだから、不要なレコードはそれなりにあるとはいえ、限度だってあるだろう。