怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

昼はココイチ。水っぽいカレーなのに、なぜかこれだという味で、食べてるときだけは満足してしまう、不思議な味。今日はパリパリチキンに半熟卵を足してみた。混まない・つぶれないくらいに客が来ている、一種理想的な店である。

仕事のあと、ようやく皮膚科へ。待合室があふれかえっており、延々と待たされる。待つのも大変なので一度職場に戻って仕事したほど。

ようやく順番が来て、おばあちゃん先生に診てもらった。来月から別の先生になるようだが、お歳だから引退ということなのだろう。ベテランなので診察はテキパキで説明もしっかりしてる。ライバルが少ないせいもあるかもしれないが、人気あるのはわかる。

診断はなんのことない皮膚炎だったのでありきたりな薬を処方され安心して帰る。僕はたぶんこれきりだが、隣の調剤薬局は来月からしんどいかもしれない。

遅く帰宅したので妻はテニス中。自分でしょうが焼きを作ったが、妻ほどタレを煮詰めず焼き時間を短くしたので柔らかく仕上がった。なかなか上手いじゃないか。