怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

昨日話していたばかりだというのに、お弁当を持っていくのを忘れる。なにやってんだ。
申し訳なさを抱えつつも、前々から狙っていたぶーみんVinumというお店へ。偶然ながら普段900円のランチが500円だそうで、少し並んだが実にラッキーだった。ぶた焼きランチは時々妻が作ってくれる玉ねぎのすりおろしで味付けしたものによく似ている。外食ではあまり見ないから珍しく感じる人も多く人気があるのだろうが、キャベツの千切りを添えただけで900円はちょっと高すぎるように思う。500円なら十分だしおいしいけど。
夕方は爆睡しながら帰宅。
妻に怒られたが、仕方ない。夕食は鮭の西京漬け。おいしかった。
新聞の集金。担当のお兄さんが代わっており、妻が残念がっていた。