怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

お昼は妻と要でランチ。職場が近いといいわ。妻とのランチは珍しくないけど、前後が別行動な分、1時間弱を楽しく過ごせる気がする。店も町屋どころか路地をそのまま使った構えでこういうロケーションを1000円程度のランチで味わえるのはなかなか。牛もいいものを使ってるようで味があったが、素材より甘辛味付け派の妻は僕ほどではない様子。あと、レジの男性もなんだか威圧感あってあまり好きではない。
次回は今日予約満席で振られたところに行くとしよう。
帰りに自転車屋で鍵を見てみるがやはりいいのがない。愛想も極度に悪いので誰が買うかって気分になったし、やっぱり僕が買った近所の店が最高なのかもしれない。