怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

有給を少しでも消化すべく、午前中お休みに。そのツケは自分に回るのだが、権利を無駄にするのが癪だから仕方ない。

お昼は二人でキッチンタツトミへ。僕はエビピラフにした。プロの作った本物のピラフって感じ。ランチとしては少し高めなのだが、ピークは満席になり、人気があるらしい。いい店がちゃんと評価されるのはいいことだ。

お昼から仕事。

夜、しつこく妻にフェリーの予約の確認を言った結果、予約の日程を間違えていたことが判明。どうするんだ。

腹立たしくてしょうがないが、妻が嗚咽するのが聞こえてきたので責めるのはやめた。任せてた自分も悪い。妻がろくに確認しないのは知ってたわけだし。

ただ不幸中の幸いか、阪九フェリーで空きが2つあり、なんとかなりそう。予定よりかなり面倒にはなるが、今さら仕方ない。