怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

お茶を忘れた。なんとかなるけど味気ない。ついでに区役所に電話するのも忘れた。
夕方、帰り際に失言。やっぱり空気は違うな。もう少し気をつけないと。
難波へ向かう途中にニューライトでバターライスのカツのせ。高い分ボリュームはある。しっとりねっとりした食感は悪くないかな。でもセイロンライスの方がそそられる。
ヤマダでDVD-Rの視察。買う時間はなし。ギリギリでベアーズに駆け込む。今日は「伝説の夜」と題して中林キララ、DJ方、佐伯誠之助の3マン。伝説とは大きく出たなといったところだが、確かにそれにふさわしい内容になった。
キララ→佐伯→DJ方→DJ方→キララ→佐伯という変則スタイル。キララさんは仕込みネタだがギターを聞かせつつでバランスがよかった。逆に2度目のほうは完全な一人コントで、それはちょっと力不足かなと。佐伯さんは変態AVからの仕込み過程を生で見せるというもので、これがキツイけれども抱腹絶倒。DJ方は例のスタイルで、演技力があるから思わぬところで笑いのツボが来る。すごい。最後の佐伯さんは20分で仕込んだネタの演奏と質疑応答。最後の締めがグダグダだったあたりも含めて伝説と言うだけのことはある。
最後 「水内義人ライトアーカイブス 膝版」を購入。水内さんと少しお話したけど、先日の巨人ゆえにデカイが自分史上最高だったのを言い忘れた。なんかそういうのをうまく言えないし、そもそも入るときに水内さんがそばにいたのを緊張したりとかなので、もうどうしようもない。
それにしても楽しいイベントで、見逃さずに来てよかったというそればかり。
帰宅して晩白柚を食べる。