怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

久々に仕事。
お昼はがんも亭で真鱈の葱味噌焼き。まずまずおいしい。
なにしろ寝不足なので眠くて仕方ない。帰りの電車で熟睡。
帰宅すると妻が珍しく豪華なディナーを用意してくれていた。ここ数年は僕が担当していたせいで、悪くはなかったと思うが手抜きは否めなかったのが、今日は本気のディナー。鳥ももの焼き物は定番として、生ハムの大根巻きやアボガドディップやサーモンペースト、スモークサーモンやムール貝のパン粉焼き、キッシュなど盛りだくさん。スパークリングワインもあり、久しぶりに豪華なクリスマスイブ。オーディオがリビングにあればクリスマスソングでもかけるところだけど。
妻よありがとう。
食後のケーキは近くだが普段は行かないケーキ屋で買ったもので、これもまずまず。
スパークリングワインのせいで寝てしまったけど、飲んだ量からするとマシだったと思う。
楽しかった。