怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

新居

フリースのおかげで寒くはなかったが明るさと音で浅い眠り。妻もそうだったようだ。
おまけのフライドポテトとパンで朝食。朝から揚げ物は重たいが、タダなら大丈夫。
マンションへ。
家具の配置をだいたい決めるが、これまでより狭くなるのと部屋が変形なので難しい。
そうこうしてるうちに引越し屋さん到着。ここのリーダーは年配のいかにもベテランで、以前もこんな感じだった気がする。そのリーダーさん、テキパキしてるし部下への言葉使いもしっかりしてて好感度が高い。小さな体でよく動くし。東京も悪くはなかったが、大阪のスタッフは素晴らしかった。妻が例によって考えを二転三転させて悪かったご、一番悪いのはそれに機嫌を損ねた僕だったかもしれない。
昼過ぎに終了。やりやすいところから片付け始めたが、テレビが映らないことに激怒した妻とケンカになり僕はすき家で昼食。戻ったら多少機嫌はよくなってた。
一緒に自転車を見に行く。悪くないが品揃えが薄いのでもう少し考えたい。
晩ごはんはグリルキムラ。感じのいいお店だった。